40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アンソニー・ダ・コスタが、イマドキに(?)弾くギブソン ES-350T

Carter Vintage Guitars より。

シンガーソングライター、アンソニー・ダ・コスタが弾くギブソン ES-350T 。

www.youtube.com

いわゆるジャズを弾くためのギターなんだろうけれども、それをエフェクターで歪ませて、揺らすのが、イマドキな感じなのかなぁ、なんて思います。

 

彼のことは、以前、Fretboard Journal の動画で観て興味を持ったのですが、結局、そのままにしてしまっていたのを、このたび再会した、みたいな感じで。。

www.youtube.com

この歪み具合もカッコいい。コリングスのギターもカッコいい(笑)。

 

今年はアルバムを出すようで、そこに収録される曲だそうです。

www.youtube.com

Quarantine(隔離)Session というネーミングはどうなのかとも思いますが(それもイマドキな空気?)、この感じ、好きです。

曲も好きだし、通りを行き交う自動車の音が入ってくるのも、とても好き。

彼のことはもっと追いかけようと思いました。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210111213142p:plain