40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

久々のアコギでチャチャっと弾き語り。。

昨日は、蓼科の明治温泉に行く日でした。

Wi-Fi があるので、日帰り温泉に入ってワーケーションしています。

www.meijionsen.jp

 

先月は、音楽好きの皆さんとセッションを楽しみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

昨日は、その皆さんが宿泊しに来ていて、次回のことなど話し合ったのですが。

彼らが食事している間に、広間でアコギをいじっていました。

実は、引越してきて以来、自分のアコギはケースにしまったままで……。

宿に置いてあるギターを弾いていて、楽しくなってしまったのです。

 

会話の中で、いまの音楽は細分化されすぎちゃってさ、、みたいな話になり、「オアシスもいまや懐メロだもんなぁ……」という先輩の言葉があったので。。

チャチャっと録ってみました。

 

思い出の〝Live Forever 〟……。

せめてワンコーラスぐらいいけよ、という話でもあるのですが、、

いちばんいいところのサビが、高すぎて声が出ないじゃん……(号泣)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

まぁまぁ。。

こういう、より気軽な収録をするのが、ギターになるべく多く触れるきっかけになるかな、と。

 

ま、まずは、ウチのアコギをケースから出さなきゃ、なのですが……。