40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Eddi Reader

なんか『キャデラック・レコード』で 暴走しそうなので、ひと休み(っつーか、まだ続ける気だったのかよ・・・・・・!?) 昨日は、スコットランドの歌姫エディ・リーダーのライブを観にビルボードへ (N崎さん、T橋さんに感謝)。 セットは最新作『Love Is The W…

Somethin' Else ♯2

昨日の『キャデラック・レコード』の続き。 映画そのものは期待ハズレだったけれど、いろいろ考えられたのはよかった。 マディ「稼いでいるのはオレだ」 レン・チェス「オレがチャンスをやった」 マディ「“Hoochie Coochie Man”の印税は?」 レン・チェス「…

Somethin' Else

夢や希望、はたまた決意、喜怒哀楽は言わずもがな。 映像や音で直接的に表現されるわけではないけれど、 だけど観る者、聴く者に伝わってくる何か。 ジャズの世界でいえば、“Somethin' Else”といったところか。 それを観客は求めているはず、だと思う。 それ…