40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

〝Hoochie Coochie Man〟をひとり弾き ―― 今日の練習

この時期、確定申告をしなければならないのですが。

何とかなりそうな気がしてきたので(本当かい……?)、ギターを、弾くぞ。。

www.youtube.com

いわゆる、〝Hoochie Coochie Man〟ですね。。

 

4年前、コロナ禍が始まったときに、歌ったのでした。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

本当に久しぶりに観たら、今はやらない(つまり忘れた……)弾き方をしていたりして、我ながら興味深かった。。

www.youtube.com

 

3年前には、バッキングトラックを作って、ファズなんか使ってみたりしていた。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

まぁなんか、事あるごとに弾いていたんだなぁ、と。。

今回はひとり弾きだけど、またバッキングトラック作ったりとか、ルーパーとかでやってみてもいいなぁ。。

あ、あと弾き語りも。。