40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

エフェクター(オーバードライブ)の使い方に(突然変異的に)目覚める……

去年の話になるのですが。

宅建試験に合格した自分へのご褒美として(?)、エフェクターを買いました。

Electro Harmonix の、Soul Food 。

f:id:yamazaki410:20210112214426j:plain

前から気になっていたんです。前からって、5 年ほど前から。。

www.soundhouse.co.jp

 

まぁとにかく。

いろいろ試してみて、気づきました。

こういうオーバードライブって(機種によって、あるいは用途によって差があるとは思いますが)、DRIVE を12時ぐらいかそれ以上にしないと本領発揮しないじゃん、というか、ゲインを上げていくとけスゲー気持ちいいじゃんって(猛爆)。

いままでは、あくまでもクリーンへの味付けと思って、それほど DRIVE(あるいは Gain)を上げるということをしていなかったのですが、なんてもったいないことをしていたのだろう。。

これからは、ガンガンに上げていくぞ(笑)。