40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エディ・リーダー@Billboard LIVE TOKYO

朝、起きたら、これはヤバい感じの腹痛、、、 スワっ、取材がやっと終わって、これからが本当に大変なのに、 これはマズい…… と、昼過ぎまでフトンの中で辛抱していたら、 何とか治まったヤマザキです。ホッ。。。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、…

農へ。

土曜日に、農家さんのセミナーに、行ってきたのです。 これから、月に1~2 回のペースで、畝立てや種まき、草むしり、収穫、と、 いろいろ経験させてもらっていく予定です。 きっかけは、なんてことない。 農業を志してる友達と飲んでて、 こんどこんなのが…

NELL @原宿ASTRO HALL

金曜日の出張、何とか乗り切れてよかった~ なんて、、 若干ホッとしているヤマザキです。 でもホントに大変なのは、これからなのです。 まぁ、いいや。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、今日は、韓国からやってきたロックバンド、NELLの ショーケ…

ポール・ブレイディ@京都・磔磔

アイルランド & 英国より、帰国しました。 帰国した当日、センパイに報告メールを出したら、 深夜、返信が。 「明日、ポールの公演、来る?」 おぉ、行く行く! で、どこで?? 「京都」 …………。 さすがセンパイ、ハンパないっす(笑)。 だけど、こういう話…

リアナ・ラ・ハバス@オリンピア・シアター その2

前回からの、続き、です。 ここは、ダブリン。 映画『ONCE ダブリンの街角で』でもおなじみの、 ハンサードさんも、いました。 そんなこんなで、客席に、つきます。 開演前。 会場内は、 こんな感じです。 お酒も飲めます。 一階はスタンディングに なってい…

リアナ・ラ・ハバス@オリンピア・シアター その1

ダブリンにいます。 もう、チョー楽しくて、帰りたくないヤマザキです。 マジ、帰りたくねぇ。。 まぁ、気を取り直して、、 ダブリンに着いた初日に、リアナ・ラ・ハバスのライブが、あることを知ったのです。 このチラシが、 どこかのギャラリーに、置いて…

ミルカ先生との対話(?)

「アナタ、チェコが好きなの? モラヴィアには行った?」 オールドバラからの帰りの列車の中では、 ミルカ先生のチェコ講座が、始まっていたのだ。 ブルノ生まれのミルカ先生は、 サイトウキネンでチェコ語オペラの発音チェックなどをしているのだ。 ※ヤナー…