40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

とりあえず 1コーラス ―― 憂歌団〝胸が痛い〟を弾き語るプロジェクト②

今日、取材が終わった後、時間をとって、前回の続きを、やりました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

前回のとつなげると、1コーラスをやったことになります。

www.youtube.com

 

ただし、今回もお隣さんに配慮したボリューム感です……(切実)。

 

今回は、オブリチックなのも入れてみたりしてみましたが、、何よりもサビに突入したので、とりあえずはめでたしめでたし(笑)。

これは全編通していえることなのですが、歌が拍を食って入るので、それに慣れるのがキモだなぁ、と思いました。

 

さて次は、、

2番をどうしようか、考えながら進めようと思います。