40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病院(2)。

ふと気が付くと、 救急スタッフのおじさんに、ガンガン揺さぶられていたのだ。 「大丈夫ですかぁーー!!!!」 オレ「…………」 カッと目を見開いたまま、気絶したのを見て、 「ヤマザキ、死んだかと思った」 とは、相方の弁。 いやだがしかし、これを機に、ス…

病院。

連休の最初から、何か変、だったのである。 右頬のあたりが口を開けると違和感があって、なんか、痛痒い感じ。 そんななか、 農家さんのセミナーに、参加してきた。 夏野菜の最後の収穫と、 秋冬野菜への準備。 春みたいに再び畝をつくり、 大根の種を植えた…

ワーグナー。

東京オリンピックが、決まってしまいました。 ネットとかでは、 もう決まってしまったんだから、よりよい2020 年にできるよう、 前向きに頑張ろうよ! 的な空気も流れていますが。 と、いうことで、自分も目標ができました。 2020 年の夏は、 一か月くらい、…

本題の前(2)。

妬いている(と思われる?)、Tanglewood 君を、 ちょっと久しぶりに、出してみた。 うう、やっぱり。。 3弦の1フレットを押さえると、ビビる。。 もちろん、前からそうだったのかもしれないが、 いずれにせよ、気になるぞ。 ここらで、思いきって 自分で直…

本題の前。

いつも世話になっているカメラマンのY 氏が、 撮影で、チェコに行っている。 Facebook でレポートを見ていると、チョー楽しそうだ。 それは、楽しいよねぇ~。 こんな絶景に加え、 ビールとメシも美味いときたもんだ。 街の真ん中を堂々とした川が流れ、 そ…

ささやかな目標(2)

今朝、テレビを見ていたら、美容男子のことをやっていて、 すね毛出して短パン履いて街を歩くのは、 「人さまに迷惑です」とのことで……。 …………。 ハイ、毎日、人さまに迷惑かけまくりのヤマザキです。。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 迷惑でしょうか………