40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

役割、ねえ・・・

ちょっと油断していたら、2週間も放ったらかしにしてしまいました、、、 別に忙しかったわけでもなく、ただボーっとしていたのです。 前回の続きのような感じで進めると、 髪を切りに行ったら、 「いつも走ってますよね?」 と美容師のお姉さんに言われ、 「…

団子ですよ、団子。

先週から、ケータイの調子が悪く、 まあ、簡単にいうと、本体の空き容量がどんどん減って、 アプリをどんどんアンインストールしていっても 「空き容量が少なくなっています」という表示が出て、 ついには空きがゼロになってしまったのです。 もう手に負えん…

秋を先取り、しませんか?

昨日は、ドラゴンクエストのコンサートを身観にに行ってきたのです。 こういう言い方がいいのかどうかはわからないけれど、 すぎやまこういちさんは、佇まいが、“昭和”だ。 歩き方、指揮する後ろ姿、そしてお辞儀する姿まで、どこからどこまでも昭和を感じる…

小曽根真のチャリティーアルバム

小曽根真の『Live& Let Live -Love For Japan-』を買いました。 それでいま。聴いています。 この時期、みんな言いますね。 自分たちにいまできることは、何か。 いろいろあるけれど、音楽家だったら、もちろん、音楽でみんなに元気を与えること。 それに尽…

ま、「間」、なのです(シャレではありません)。

今年もG1 CLIMAX が開幕してしまいました。 プロレスファンは、この業界最大のイベントに、本格的な夏の到来を感じるのでありマス。 誰が新日本プロレスで最強なのか? を決めるシングルのリーグ戦。 今年はフリー・他団体選手も含め、20名も参加。 昨日、今…

とんだ一杯食わせモノ?

プロレスの魅力のひとつに、 来日外国人の胡散臭さ、というのがあるんである。 体重300キロの大巨漢、身長250センチの大巨人、 ミメカタチがもうどっちがどっちだかわからない覆面兄弟(素顔でも区別のつかないブラザースもいる)、 ジャングルからそのまま…