40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

木村大@東京文化会館 小ホール

土曜日に、ついに人前でギター弾いて、歌いました。 なんともお粗末ではあったのですが、 不思議と、もういやだ、という気持ちではありません。 というか、次も絶対出る! と逆にやる気が出てきた、というか、楽しくなってきました。 また、お越しいただいた…

セクシーなんだな、コレが。。

突然ですが、, こんなものが、出来ていた……!! いやはや、 残り一週間を切ってしまった。。 それで、 自分はというと、全く上達していない。。 この期に及んで 上達どうのこうの言ってること自体、 よろしくない気がする。。 でもまぁとにかく、 土曜日には…

ダメなオトナ。

今日は、本番前の、最後のレッスンでした。 ギターの。 そんでもって、本番前に、 最初で最後、 ギターと歌に、マイクを通したのです。 …………。 いやぁん、、、 ウチで練習してるのとは、全然、違う~ まぁ、当然だけど。。 マイクを前にしただけで、キンチョ…

ジェイク・シマブクロ@オーチャードホール

楽器を始めると、なんやかやと、カネがかかるもんなんですね。 別にギターそのものを買わずとも、やれ弦とか、やれケア用品とか、 ちょこちょこと、出費がかさんでいくのです。 【ここでちょっくら、思いつき】 みんなが気になる、お金の話をしよう。 「楽器…

趣味では、ない。……いや、趣味か??

ダブリンで買ったギター、 さすが、チューニングされたまま陳列されていたせいか、 ネックが反っていました。 トラストロッド、サドル、ナット。 どこをどうするのが一番いいのか。。 わからんので、 神田小川町の「カワセ楽器」に、持ち込みました。 カワセ…

muTRIO ワークショップ@Le Tabou そして……

取材は面白くても、 テープ起こしは大嫌いなヤマザキです。 だって、自分の声はキライだし、 そして何より、、 「何でここでもっと気の利いたコト言えねぇんだ」 という場面のオンパレードなんだ……。 もう、辛い。辛すぎる。。 で、今日は、昨日、私が(何と…