40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追加、です。。

昨日の補足、というか、追加、です。。 オールドバラの、ブリテンめぐり。 オールドバラの、 ビーチのそばに建つ、 ムート・ホール。 昔の集会場、 みたいなもの、と いえばいいでしょうか。 ここで “Grimes on the Beach” のプレゼンがあり、 その後、食事…

ブリテンとオールドバラ、そしてピーター・グライムズ。

突然ですが、、 オペラ『ピーター・グライムズ』の子役、 ただいま絶賛オーディション中!! ↓ 階段を上るとバルコニー があるのですが、 その奥の部屋で 行われていたようです。 ここは、ロンドンから北東に向かって、 電車で約2時間、さらに車で30分ほどの…

バウルを探して。

ロングフライトの前日は、徹夜して、 ヒコーキに乗ったらワイン飲んで爆睡! を基本にしてきましたが、 トシのせいか、今回は我慢できず、 家で少し寝てしまったヤマザキです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さてさて、ロンドンにやってきました。 今回は…

ふたつの、ダブリン。

周りの人たちは、グラミーで大騒ぎしてる。 私もいちおう、チェックしようとは思うのだが、、 まぁ、後追い、でいいかな。。 でも、誰が何の賞を獲った、ってのは気にならないけど、 ライブパフォーマンスは、観ておきたい。 この前のスーパーボウルじゃない…

ヤングアメリカンズ

うう、、なんとしたことか……。 今日撮った写真データ、すべてダメにしてしまった。。 すっかり意気消沈してしまったヤマザキです。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 この週末は3連休なのか、と、昨日、気付きました。。 まぁでも、気を取り直して。。 今日…

憧れ、です。

今さらながら、 本当に、今さらながら、、、 テイラー・スウィフトって、、いいね…。 いきなりやってきた、スウィフト病。。 王道だ。。 王道の、カントリー・ポップ。 でも、同じことを ほかの誰かがやるのでは ダメで、 やはりスウィフト嬢だから、 絶対な…

NOLA

この前のスーパーボウルの、 ビヨンセのハーフタイム・ショウ、観た? 圧巻だ、、 カッコよすぎるだろ、、 デスチャも復活だ! みんな、 ハーフタイムショーに 出る人たちは、 気合い入ってるよね、毎年。 ヤマザキ的には、 いちばん感動したのは、 2008年の…

先週観た、ふたつの公演から、考えた

この、Y! のブログって、 カテゴリをどうすればいいのか、よくわからんのだが、 ひょっとして、このカテゴリで、このブログに来る人もいるんだよね? この、書庫を、なんとかすればいいんかいね? まぁ、いいや。 別にダラダラ書いてるだけだから。。 だい…

いいカテゴリがわからんので、テレビ、にしときました。

突然ですが、テレビ、観てません。 特に、困ることは、ありません。 地震の時に、ネットだと情報サイトにアクセスしにくいくらい。 ※コレ、大事、、ではあるのですが… 最近、毎日地震あるしね。。 テレビがないと、ドラマやタレントに疎くなるのはありますが…