40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セッションの定番、やっぱ楽しいかも……。

関東甲信越で梅雨が明けたということで……。 とにもかくにも。 ギターを、弾くぞ……(爆)。 www.youtube.com 昨日は東京でセッション・チームの取材で、彼らももれなくやっていた記憶があったので、〝Just the Two of Us〟的なやつを。 セッションといえば、…

(久しぶりに)欲しい

うわぁ。。 ピンクのデストロイヤー、なんて、 1980年代のアイドルが歌ったら違和感ないかも(猛爆)。 さておき。 これ、久々に、欲しいと思いました。 View this post on Instagram A post shared by Only One Pickup (@onlyonepickup) Login • Instagram

「疑惑の右足」はなぜに…… オープンマイク振り返り

さてさて、昨日の続き、なのですが。 guitar-itsuka.hatenablog.com my-1st-chair.amebaownd.com 妻がところどころで動画を撮ってくれていたことが判明しました(笑)。 ほぼ 1曲収められているのがコレ、ということで……。 とりあえず、晒します(爆)。 www…

2 回目のオープンマイクで何かが始まる⁉

先週と同じ、富士見町のレンタルスペース「埋め草」で、オープンマイクが行われたので、行ってきました。 guitar-itsuka.hatenablog.com 今回は、ルールが整備されて、よりきちっとした感じになりました。 詳しくは、こちらに書きました。 my-1st-chair.ameb…

これが今日の僕の音だった、ということで……。

昨日、懸案だった仕事がひとつ、片付いたので、最初からゆっくりしようと思っていたのですが、午前中に妻が出かけるということで。 少しばかりの間ですが、その隙にチャチャッと弾こう! www.youtube.com 最初は何をやろうかとんとアイデアがないままにアン…

自分の中で、何かが生まれ変わったような ―― オープンマイクに参加

長野県富士見町に引越してきて、まず行ってみたいお店が、駅前のよはく酒店で。 そこでレンタルスペース「埋め草」の存在を教えていただいたのです。 www.oraho-fujimi.jp 行ってみると、近々オープンマイクを開催することがわかりました。 よし、ここでギタ…

(ものすごく)久々に、ギターを弾こう!

前回の投稿から、2 か月近くも空けてしました。 その間に何があったかというと……。 まず、新型コロナウイルスに、感染しました。 それまでまで 3年間、いろいろ我慢して耐えてきたのに、5類になったとたん……。 まぁ、油断したのです。。しかし、キツかった………