40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースは人の心を映し出す恐ろしい音楽なのだ ―― 今日の練習

突然ですが。 今年に入って 2回目のぎっくり腰に見舞われ、かなりショックなのです……(涙)。 もう自分はこの腰の痛みとずっと付き合いながら生きていかないといけないのかしら、なんて考えると、かなり陰鬱な気分になってしまいます。。 なので。 ギターを…

4年ぶりにアコギの弦を交換

アコギの弦を、交換しました。 私の記憶が正しければ、前に換えたのは 2019年。4年ぶりだと思います。 ついでに、フレットバターでフレットと指板も掃除。 guitar-itsuka.hatenablog.com いやしかし。 フレットの綺麗になり具合は、写真では分かりにくいなぁ…

動画を録るのは続けていきたい ―― 久々に練習。

いや、4月も忙しかった。。 ついに、このブログも2回しか更新できなかった。。 もう動画の作り方だって忘れてしまうほどに遠ざかってしまったけれど、 時間ができたので、練習、するぞ。。 www.youtube.com インプロビゼーション、とは銘打っていますが、 ま…