40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〝そして僕は途方に暮れる〟もやってしまう! ―― 今日の弾き語り

さて。 〝胸が痛い〟のほかに、来週までに練習しないといけない曲が、まだ、あるのです。。 guitar-itsuka.hatenablog.com guitar-itsuka.hatenablog.com そのうちの 1曲が、〝そして僕は途方に暮れる〟。 大沢誉志幸のオリジナルは 80年代のテイストが凝縮…

とりあえず 1コーラス ―― 憂歌団〝胸が痛い〟を弾き語るプロジェクト②

今日、取材が終わった後、時間をとって、前回の続きを、やりました。 guitar-itsuka.hatenablog.com 前回のとつなげると、1コーラスをやったことになります。 www.youtube.com ただし、今回もお隣さんに配慮したボリューム感です……(切実)。 今回は、オブリ…

9か月ぶりにアコギを出したぞ……! ―― 憂歌団〝胸が痛い〟を弾き語るプロジェクト①

さて、最近、いろいろなことがあって、レパートリーを増やすというか、練習したい(しないといけない)曲があって。 そのひとつが、コレ。最初の 8小節(?)だけ……。 www.youtube.com 憂歌団の、〝胸が痛い〟。 www.youtube.com 今日、いや、これが、、えら…

〝Hoochie Coochie Man〟をひとり弾き ―― 今日の練習

この時期、確定申告をしなければならないのですが。 何とかなりそうな気がしてきたので(本当かい……?)、ギターを、弾くぞ。。 www.youtube.com いわゆる、〝Hoochie Coochie Man〟ですね。。 4年前、コロナ禍が始まったときに、歌ったのでした。 guitar-it…