40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想、です。

雑誌が、できました。 それで早速、ちょいとしたミスも、発見してしまいました。 …………。 ごめんなさい。 致命的なやつじゃあないから、どうか、赦して……。 どうせもう、直せないんだからさ。 と、図々しくも甘えてみる、、、 まぁさておき、当然ながら、もう…

けしからん! って、どういうこと?

校了後、久々に本屋に行って、 本と雑誌をバカ買い、してしまいました。。 それで、まずは雑誌『考える人』の、〈眠りと夢の謎〉を、ちょいと読みました。 そっか、夢って、記憶の断片が、モノクロで出てくるんだねぇ、 色は、自分で勝手に“後付け”で足して…

影、そして静寂の、美しさ

えー、前回からの続きで言うと、 結局、AC/DC やLED ZEPPELIN、VAN HALEN の力を借りずに、校了しました。 コピー機はもちろん、ゴミ箱を蹴飛ばしたりとかも、しませんでした。 (ああやって書いてしまうと、逆にやらないモン、ですね) あ、ひょっとすると…

ただただ単純に。

ついに明日から仕事始め、という方も多いと思います。 ヤマザキは、年末年始もダラダラと仕事しておりました。 その間に忘年会やら新年会やらもありました。 そんななか、1月4日は、新日本プロレスの東京ドーム大会に、行ってきました。 「イッテンヨン」っ…

ちょっと愕然と、したのです。

せっかく復活させたので、もうちょっと書いてみようか、と、思ったのです。 突然ですが、フロが好きです。 1時間くらい入ってます。 先日も、実家に帰って長ブロしてたら、 母親に「湯船に浸かったまま死んでるのかと思った」 とぼやかれてしまったヤマザキ…

『音楽に恋をして♪』を読んで、音楽について考えた。

えー、作ってみたはいいものの、三日坊主を繰り返し、 1年以上放置してしまったのも、何度目か、なのでございます。 つまりは、昨年、2012年は、結局一度も更新しなかったワケですが、 いろんな出会いがあり、そして、またとない経験も、いろいろさせていた…