40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その気にならんとね。。。

「何がやりたいんじゃコラ!」 「何かコラじゃコラ!!」 「何コラ! タコ、コラ!!」 ・・・・・・。 今日は日曜日だというのに、いきなり汚い言葉でスミマセン。 この、プロレスファンにはもはや伝説となっている 故・橋本真也さんと長州力の通称「コラコ…

命懸けが見たいよ、という勝手なファン気質。

「私、全日本プロレスに就職します」 1972年(1973?)、中央大学のレスリング部で、ミュンヘン・オリンピックにも出場した 鶴田友美(後のジャンボ鶴田)の会見を、新聞が報道した言葉である。 日本のプロレス界は、大相撲出身の力道山が源流ということもあ…

CD3枚目。

さて、今日はプロレスネタ自粛のヤマザキです。 別にネタがないわけではありません。むしろあり過ぎて困るくらいです。ないのは時間なのです。 まあとにかく、皆様いかがお過ごしでしょうか。。 ということで、今週続いている日曜日の買ったCDその3です。 ジ…

なりたい自分に、なってるかい?

過去と闘って何が悪い!? 過去を超えようとして何が悪い!? 未来は俺が作る!! なりたい自分になる!!! いまから約2年前、IWGPチャンピオンだったときに、中邑真輔が言い放った言葉でございます。 ボマイェという、シンプルな必殺技(走り込んでの膝蹴…

アイシテマ~ス!? そしてヒロシマ交響曲

このブログを覗いてくださった皆さん・・・・・・ 愛してま~す!! と、棚橋弘至の決めゼリフを勝手にカバーしてみるヤマザキです。キモイ~~。 棚橋もコレを言い始めた時は、歓声とブーイングが半々でした。 ひょっとしたらブーイングのほうが多かったか…

ぼやいてます。

地デジの準備なんか何もしてなかったのに、12時過ぎてもテレビ映るじゃねぇか。。。 せっかく、昨日のワールドプロレスリング、棚橋VSバーナードのIWGP戦を最後にテレビとお別れしようかと思っていたのに(タナのブレないアティテュード、ファンの期待を裏切…

まあいろいろ考えるよ

女の子の顔のパーツをWeb上で福笑いにして、何が楽しいんじゃぁぁぁああ!? と、叫んでみるヤマザキです。 ネタはちと古いです。。。 いや、彼女ら本人に罪はありません。 青春の二文字をアイドル業に捧げる姿は、感動的ですらあります。 先日の、総選挙と…

テレビ見ました。

早く家に帰って、テレビを観たのである。 ちなみに、普段は土曜深夜の「ワールドプロレスリング」しか観ません。 (この前はゴルフかなんかで中止だった。今週は棚橋VSバーナードのIWGP戦だから見逃せん。。) まあそれは置いといて、BSプレミアム「旅のチカ…

続きませんでした。

この前、「続きは明日書きます」なんていって、結局1ヶ月がすぎてしまいました。 トシをとると一か月前のことは忘れます。 なので、今のことを書きます。 先週の日曜日は、原稿を終わらせることができなくて、 プロレスリング・ノアの有明コロシアム大会に行…