40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな、目標。

いやいや、暑い。。 言いたかないけど、暑いぞ!!! だがしかし、「言いたかない」というのは、 「言いたくて言いたくて仕方がない」というのと同じ意味でもあるわけだ。 …………。 まぁでもさておき。 昨夜は、大学のサークルの方たちと何年かぶりに会い、盛…

音楽、そして「教える」ということについて、ほんのちょっとだけ考えた。

ジョン・メイヤーの新しいアルバム、買わなきゃ。。 “Something Like Olivia” 前のアルバムからの 曲だけど、 アコギ一本でやってるのとか、 ブルース・バージョンとか YouTube にいろいろUP されていて、楽しい。 しかし、 ギター、うますぎる。。 そんでも…

再始動

引っ越しを、しました。 なので当然、今は新しい部屋から、このブログを書いています。 ある朝の、 ベランダからの眺め。 同じ階には プロの二胡奏者の方が 住んでいて、 8 時半近くになると、 練習する音が 聴こえてきます。 この青空を仰ぎながら、 その調…

その、向こう。

仕事で、一緒にドタバタ旅に付き合ってくれている写真家のM 氏が、 今月、トルコに取材に行くらしい。 お料理の撮影、なんだそうで。 トルコ。 イスタンブルはもう大丈夫なんだろうか?? まぁでもとにかく、羨ましいぞ! 3年前にイスタンブルで いただいた…

FG。

ヒースローから、ヒースロー・エクスプレスに乗って、 パディントンへ。 降りたら、ひとまずホームで電車をパチリ。 さぁ、ここからは タクシーを使うか、 それとも頑張って 地下鉄で移動するか。 ちなみに、 今年の2月は、 スーツケースを引いて 歩いた。 …