40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みたいなもの。

そうだ、、昨日書くの、忘れてた。。 色っぽかったのだ。 パリ管の、メンバーたちは。 男性陣も、色は黒で統一されているものの、 服装はまちまち。 だけど、それぞれがそれぞれにマッチしてて、 つまりは、お洒落、なんですな、、 それで、みんな、余裕を持…

パリ管。あるいは、夏の日の想い出。

案内されたのは、 まるで屋根裏のような、細長い部屋で、 歩くと、ぎしぎしと床が軋んだ。 夏の陽は長く、もう夜の8 時を過ぎているのに 暗くなる気配はない。 窓が開け放たれているのは、エアコンがないからで、 外を見下ろすと、下は中庭になっていて、 向…

ほ~んの、ちょっと

ランニングの時に履く靴下が、 ヨレヨレになってので、新しいのを、買ってきた。 今回は、ケチったわけではないが、 探すのがちょっとだけ、面倒くさかったので、、 スポーツ用の厚いのではなく、普通(?)のソックス。 それを履いて、早速、今朝のランに。…

吐き出して崩壊?

今日は北の丸の科学技術館で開催されている、 弦楽器フェアに行ってきた。 いろんな製作者がバイオリンやギターなどの作品を展示しているのだが、 うむ、オレが最近よく行く楽器屋さんの雰囲気とは、 やっぱ違うな……。 さておき。 目的は沖仁さんのミニライ…