40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

Frank Brothers がビビオに作ったギターはチャーリー・クリスチャン・ピックアップ搭載

Frank Brothers が、イギリスのアーティスト、ビビオのギターを作ったそうです。

これが、なんとネック、ブリッジともに Lollar のチャーリー・クリスチャン・ピックアップ(!)ということで、かなり個性的です。


Frank Brothers Guitar Co. on Instagram: “Very excited to welcome @bibio_artist to the FBGC family! Can’t wait to hear what he does with this @lollarpickups Charlie Christian…”

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ビビオについては、恥ずかしながら知らなかったので、調べてみると。

先月アップされた新曲は、英国トラッド的な感触。

www.youtube.com

 

こちらはフィールド・レコーディング的な作りが素敵です。フィドルも自分で弾いているんですね。

www.youtube.com

と、下記リンクのインタビューを読むと、なんとフィドルは始めたばかりだとか。

turntokyo.com

 

もっとも彼のルーツは昔のソウル・ミュージックにあるようで。 新しいギターはこっち方面の音楽で使うのかな?

www.youtube.com

 

なかなか多才な方みたいなので、いろいろ聴いてみようと思います。