40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

指で弾くならそれなりに、パキッと弾けるようになりたい ―― 今日のブルース日記

前々からやってみようと思っていた、アリエル・ポーゼン〝Heart by Heart〟のトラックを使った練習。

guitar-itsuka.hatenablog.com

改めて自分が作ったトラックを聴いてみたら、ちょっと違うかな、、という感じで、、しかもバッキングもギターで弾かないと練習にならないな、と思い、作り直しました。

www.youtube.com

いわゆる A メロだけ。よくある進行なんだと思います。

 

そして。

昨日のダブルストップの記事に出ていた中から、ほんのちょっとだけ、使えそうなのをアレンジして拝借しました(笑)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

今日のペダルは、エレハモの〝Soul Food〟とIbanez〝TUBE SCREAMER Mini〟の組み合わせ。

f:id:yamazaki410:20211003211502j:plain

ここまでパワーがあると、自分のキレのなさが目立ちます(涙)。指で弾くならそれなりに、もうちょっと、パキパキ弾けるようにならないと、と思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211003211352p:plain