40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

外出にはまだ我慢が必要だけど、次の曲も考えないと

だんだんと世間は「コロナ後」へと向かっているように思えますが、自分的には、もうちょっと我慢が必要かな、と思っています。

まぁ、とはいえ。

再びレッスンが受けられるようになたときのために、次の曲を決めよう。

1 曲はとりあえず決めたのですが、もう一曲を。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

4 月からチャレンジを始めて、初めてやる曲も自分なりにカタチにしてみたりして、改めて思いました。

レッスンでは、自分のできない曲を選ぼう。こちらもチャレンジしなくては。

 

ということで、ジョン・メイヤーの〝Something Like Olivia〟に気持ちが傾いています。こういうの、僕のいちばん苦手なやつだから。

www.youtube.com

 

今年の冒頭にも言及しているし。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ところで、このカヴァー、好きなんだよなぁ。。

www.youtube.com

今日、久しぶりに観たけれど、改めて、ひとりで弾き語りするのにいいヒントをもらったような気がします。

ということで、また明日から頑張るか……。

まずはとりあえず自分なりの「こうやりたい」というイメージを作っていかないとな。

f:id:yamazaki410:20200316113507j:plain