40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

シンコペーションとかいっても、やっぱり 4 つの拍子から考えないと

昨日の続きです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

もう 1 曲の〝I'm Alive〟を、どうするか。

www.youtube.com

 

レッスンではシンコペーションを意識して、ということだったが。

guitar-itsuka.hatenablog.com

とはいっても、これも基本の 4 つの拍子がしっかりとれていないと何の意味もないので、、まずはリズムマシンを使ってそこをしっかりと押さえる練習をして、そのうえでウラ拍をどう表現するか。ストロークアルペジオを組み合わせてやるのがいいと思うのだが、そんなのを始めました。

ここ何日かは、そんな、地味な練習をしていますが、なかなか面白くなってきました。

オチも何もないですが、、今日はこのへんで。

f:id:yamazaki410:20200603222622j:plain

練習では、毎日違うギターを使うようにしています。

今日はピンキーを弾きました。フレットも綺麗になっていい感じです。

guitar-itsuka.hatenablog.com