40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

4 年前の演奏をつい発見したのは、これを何とかしろ、ということなのかもしれない

ふとしたことから、4 年前の今日に撮った(と思われる)動画を発見しました。

せっかくだから、アップしとくか。。

www.youtube.com

っつか、まず、、音が小せぇよ……(爆)。まずはそういうとこからだな。。

当時、トム・ペティが亡くなって、その追悼の意を込めて、〝I Won’t Back Down〟をモチーフにして、数時間で作って撮ったと記憶している。

www.youtube.com

コードは合っているかどうかわからん(爆)。たぶん、違うんじゃないか……。

そして、ちょっと哀しげなイントロとアウトロをつけた。

今日、すっごく久しぶりに観たのだけれど、ダブルストップなんかやっちゃって、、考えてることは今とあまり変わらねぇじゃん……(猛爆)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

これを、いま、改めて自分のオリジナルとして作り直してみるのも、いいんじゃないかと思いました。

 

しかし、このフルアコ、最近放っておいてしまっているなぁ、、そろそろ弾くか。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211004203843p:plain