40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

久々の Eブルースが難しくて、反省した件。

やばいやばい、練習しなきゃ。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

と、いうことで。

久々に、実に久々に、、E のブルースをやりました。

www.youtube.com

これがまた、、弾けねぇなぁ、、難しい。。もっと練習しなくちゃ。反省。。

このぶんだと、しばらく毎日は E のブルースでいいかも。でも飽きるかな……??

まぁでも、例えばクラシックピアノの人がバッハとかやるように、ポピュラーのギターの根っこにはブルースがるから、とにかくやろう、頻繁にやろう、そうしよう。。

 

ちなみに今日は、One Control の〝Golden Acorn Overdrive Special〟を使いました。

f:id:yamazaki410:20211007114116j:plain

なんか、もっとピッキングの強弱をつけたくなるなぁ、とか、弾いていてそう思えるペダルです。

とにかく、練習しよう。。

 

そして、この、4 年前の演奏をもとに、ブラッシュアップしたのを作ろうとも思っている。つまりやることはたくさんある。いいことだ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211007113428p:plain