40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

【エレキ編】半年前に買ったオーディオインターフェースを……。

昨日の続きで、オーディオインターフェースを試します。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今日は、エレキギターをば。

www.youtube.com

いやいや、なんか、、これは、、まともな音を出せるようになるまで、時間がかかりそうだなぁ……(猛爆)。

今日はとりあえず、久々にベリンガーの〝GDI21〟を引っ張り出し、〝MAGUS PRO〟と組み合わせてみたのでした。

f:id:yamazaki410:20211230140247j:plain

いや、いま見たら、〝GDI21〟の設定が Clean になっている。そりゃあ、歪むわけないか……(涙)

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ほかにも、ギターアンプをモニタースピーカーとして使おうとしたら、オーディオインターフェースと接続するためのケーブルがなくて、、仕方なくヘッドフォンをつけて弾いたりとか、慣れないこと尽くしだった。

なので、演奏はかなり適当なのだが(それもいつものこと……)、内容は一昨日の続きです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

次の機会には、〝GDI21〟をもっといじってみたりとか、ZOOM のマルチをためしてみるとか、また DAW に入っているエフェクトを試してみるとか、時間をかけて試行錯誤していくことになりそうです。

いやぁ、先は長いや。。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211230135406p:plain