40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ドラムの感じを出せたから、今日はよしとしよう ―― 今日の練習

この前の続きで、昨年やったやつを、今のやり方で、みたいな。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

今回は、フリートウッド・マックの〝Big Love〟にインスパイアされたやつを。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

昼、暑くなる前に、やるぞ……。

www.youtube.com

まぁ、やればやるほど、オリジナルとはかけ離れていくのだが(猛爆)。

自分でもわかってるんだ、やり過ぎだってこと。

でもやっぱり、ディレイとか使いたくなっちゃうし、歌とは離れた音も使いたくなっちゃう。欲が強いのは、もうこの際、抑えなくてもいいんじゃないかと思うようになってきた。練習だからさ……。

でも、今回はドラムの感じを工夫できたのがよかったかな。。ベースのパートをちょっとしくじったが(涙)、まぁよしとしよう。。

とにかく、オレには時間がないんだ。