40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

トラックが難しくて、ペダルの試奏にならなかった件……。

新しくウチにやってきたエフェクターのうち、ファズは昨日試してみたので。

guitar-itsuka.hatenablog.com

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

今日は〝Golden Acorn Overdrive Special〟を試してみました。

なんか、歪みの幅が広くて、全開にすると昨日のファズぐらい(確か12時ぐらいだったような気がしますが……)までいくんじゃないかと思いますが、気のせいかもしれません(笑)。

自分的には、やはり 12時か、その手前ぐらいがちょうどいいんじゃないかと思いました。ブルースにとてもいいペダルだと思います。

ということで。

www.youtube.com

この前トレモロを試したときと同じトラックを使ったのだけれど、このぐらいのゆったりとしたリズムって、やっぱ難しいな。。難しすぎて、今の僕では、ペダルの試奏にならねぇや……(猛爆)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

何もしなければただ時間が過ぎ去っていくだけだし、何かやるとその場を台無しにしそうで、だから何もしないのが正解、なんてこともあるかもしれないけれど、それはまた怖いので、おっかなびっくり何かやって、みたいな……。

ペダルはまた試すとして、、このトラックは今後も練習に使っていこうと思いました。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210723140524p:plain