40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

パリの暑さとともに…… 練習で取り戻す「青春の忘れ物」

いやしかし、この数日間は、暑かった。マジで暑かった……。

それが少し弱まったので、練習、するぞ。。

www.youtube.com

モチーフは、パティ・スマイスがドン・ヘンリーをフィーチャリングして大ヒットした〝Sometimes Love Just Ain't Enough〟。

の、イントロ ~ A メロ。。

 

学生時代に姉と一緒に行った夏のパリの暑さとともに、、

guitar-itsuka.hatenablog.com

また、先日パリ在住のピアニストの方のインタビューをしたので、この曲を思い出したのでした。

 

いやまぁさておき。

やはり反省点は満載で、ひとつひとつ挙げていくのもなんだからひとついうと、トレモロを使ってみたのだが、思うような音にできなかった。

ファズと一緒に使ったのがいけないのか……(爆)。

まぁ、研究します。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

こうしてひとつひとつ、「青春の忘れ物」を取り返していきます。