40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ファズにここまでハマるとは思わなかった

毎日毎日、違う素材を用意するなんて、手間がかかり過ぎて無理なので。。

この前の〝Hoochie Coochie Man〟を、流用です。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

今回も、ファズを使いました。

また、リフはあらかじめ入れてしまったので、これでソロの自由度が増します。

www.youtube.com

まぁ、なかなか思うようにはいかないのだけれど(涙)、だけど弱く弾くとクリーンっぽい音が出るのがツボで、いろいろ試してみたくなります。面白い!

歪みは 10 時の位置でやっているのですが、これぐらいだったら、いろいろな曲に使えるのではないか……。

当分、ファズで遊ぶことになりそうです。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210724140136p:plain