40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ファズを試して「ブルース日記」

今日の「ブルース日記」は、昨日届いたファズを試してみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

いろいろ調べていると、このペダルはギター側のボリューム操作で歪みの度合いを変えられるのがいい、みたいなレビューがいくつかあるので、試してみようと思いました。

f:id:yamazaki410:20210722154438j:plain

 

と、いうことで。

www.youtube.com

いや、もっとメリハリつけられるだろ。。

まぁでも、日記なので、、こうやればいいのか、みたいな感じが少しは掴めたような気がするので、また後日改めてチャレンジするとしよう……。

 

ところで。

今日のはマディ・ウォーターズの〝Hoochie Coochie Man〟をモチーフにしました。

バックトラック作りに結構時間がかかった……。

guitar-itsuka.hatenablog.com

で、去年コロナ禍が始まったときに自分が弾き語ったのを見返したら、まぁ、決して良くはないけれど、そんなに悪いわけでもないのかも、なんて思ってしまったり。。

www.youtube.com

まぁ、当時は数時間ずつ何日か練習して録ったのに対し、今日は正味 30 分ぐらいでやったから(歌がないというのもあるが……)、少しは前進したのだと思いたい。

ということで、明日からまた頑張るか。。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210722153341p:plain