40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ファズを試してブルース日記 Vol.2

心が晴れないときは、とりあえずファズれ!

………………。

と、いうことで。。

まぁ、今日、特に何かがあって落ち込んでいたとか、そういうわけではなく、、最近ファズを使ってないなぁ、次にアンプで練習するときにはファズを使おう、そう思っていたのです。

www.youtube.com

まぁでも、こんな轟音で練習すると(住宅環境により実際はボリュームを落としてほどほどにしているけれど……)、気持ちいいなぁ、なんて。

やってることは滅茶苦茶なのだが、それはいつものことだし。。

今後は余計な音を出さないように練習しないとなぁ、なんて課題も見つかった次第。

f:id:yamazaki410:20211016124946j:plain

今日使ったペダルは、Animal’s Pedal の〝ROVER FUZZ〟。

というか、ファズはこれしか持っていない。。WOOL のノブとかよくわからないので、要研究、である。

 

そして、また〝Hoochie Coochie Man〟も練習しなければ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211016124054p:plain