40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

2021年の〝Mojo Hand〟――(突然)帰ってきたチャレンジシリーズ

去年の今ごろは、ちょうどチャレンジシリーズを始めていたようで。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

やっぱりカメラとか、レンズを通してでも誰かに見られる感覚を持ってやらないと緊張しないし、練習といってもダラダラやるだけだよなぁ、と思ったので、4 月に入ってキリもいいことだし、再び始めようかと思ったのです。

 

と、いうことで、第一弾。

今年も〝Mojo Hand〟からスタートです。

www.youtube.com

 

去年はエレキでしたが、今回は初心というわけではないですが、アコギにしてみました。

まぁ、相変わらずリズムは揺れているけれど……去年よりも、少しはマシになっているといいのですが。。

 

まぁ、これを見なおして、また練習しよう。

この繰り返しが、大事なんだろうなぁ、などと思いつつ。。

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210404232002p:plain