40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ギブソンの古いアコギ 今日の一目ぼれ 200329

あぁ、こういうアコギ、いいなぁ。 


Guitar.com on Instagram: “Happy #flattopfriday – we’re guessing those acoustic guitars are getting a serious workout at the moment. This beauty is from the…”

古いのは想像つきましたが、ギブソンなんですね。それはわからなかった。。

…………。

高そうだな(爆)。

 

去年、中古屋さんで KAY のチープなアコギを見つけ、気に入ったのを思い出しました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

このギター、よかったなぁ。結局買わなかったけど。。

 

ちょっとつま弾きたいときや、歌いたいときなどにひょいと手に取れる気軽さが、アコギの魅力なんじゃないか、と思います。

 

今日は外に出られないので。。

アコギを練習、、するのではなく、思いつくまま気ままに弾いてみました。

ちょっと心が晴れたかな。

guitar-itsuka.hatenablog.com