40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アリエル・ポーゼン〝Heart by Heart〟と練習用トラック

アリエル・ポーゼンの新曲〝Heart by Heart〟 

ブルージーな感じとソウルなフィーリングがバランスよくまとまっていて、聴けば聴くほどクセになります。

いわゆるスルメ曲(死語……)か。

www.youtube.com

 

こういうの練習したいなぁ、と思って、トラックを作りました。

ま、スライドはやらないけれど……。

 

ワンコーラスだけで、尺とか雰囲気も微妙に違いますが、、ループさせて練習するぶんにはいいかと。。

 

こうやってちょっと長めのトラックを作っていると、オリジナル曲を作りたくなってきます。オリジナルを作ってギターを練習すればいんじゃないか、そのほうがやりたいことに一直線になるなぁ、なんて思ったりもしました。

 

まぁ、ゆっくりと、やっていきます。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210320224520p:plain