40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

アリエル・ポーゼン(Ariel Posen)という名前に引っかかって調べたら、ローデンのエレキを弾いていた人だった

カリフォルニアのギター・ショップ、Norman's Rare Guitars のセッション動画で、アリエル・ポーゼンというアーティストがギブソンの ESー125 を弾いていて、ちょっと気になりました。

 

youtu.be

ルーツ・ロックをオシャレに決めているところとか、声とか、なんか昔のジョン・メイヤーを思わせるような。いいなぁ。

ちなみに、カナダのウィニペグ出身だそうです。クリス・ジェリコケニー・オメガと同郷なんですね(注:プロレス好きにしか分からないか……笑)。

 

しかし、アリエル・ポーゼンって名前、どっかで見たような……。と思って調べてみると。

そうだ、ローデンのエレキギターのデモ動画に出ていた人だ。。

 

youtu.be

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

なんと、自分で 1 回取り上げておきながら、忘れているなんて……。

まぁでも、ひょんなところで再会できました。

やはりどこかで自分の琴線に触れるものを持っている人なのでしょう。

 

 

冒頭の、Norman's Rare Guitars の動画で演奏していた曲。スライドで決めてます。

 

youtu.be

ギターは Collings かな?

スティーヴィー・レイ・ヴォーンライ・クーダーに影響を受けているようです。

ここで再会したのも何かの縁。

これからも彼のことをチェックしていきたいと思います。

 

Fade

Fade