40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

足かけ 3年なんていわず、やりたいものはすぐにやろう

今週は正月休みの続きみたいな感じがして、あんまり仕事にも身が入らなかったけれど……、とにもかくにも、練習を、しよう。。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、アリエル・ポーゼンの〝How Long〟。

たそがれた感じがたまらなく切ない。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

この曲をシェアしたのは一昨年だから、足かけ 3年でたやっと手をつけられたことになるけれど。

遅いな……。これからはやりたいものはすぐにやることにしよう。

そのための練習なんじゃないか。

 

この前、練習の仕方を云々、なんて書いてみたけれど。

guitar-itsuka.hatenablog.com

なんてことはない。

変にもったいぶらずに、やりたいものはすぐにやればいいんだ。。

実に簡単なことではないか。。

 

さてさて。

それで、私のはといえば。。

まず、アリエル・ポーゼンはチューニングを変えているので、それをレギュラー・チューニングでやること自体、ちょっと無理がある試みではあった。

しかし、そんなのを差し引いても、音の選び方が難しいな。。

あと、強弱をもっとつけてもよかった。

 

 

前回から、昨年末に入手した〝STONE BLAMBLE OVERDRIVE〟を使っています。

かなり存在感があって、最初はビビッてしまったけれど、、慣れるとギターを弾くのが楽しくなります。そう感じられただけでも手に入れてよかったな、と。

guitar-itsuka.hatenablog