40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しい年が、始まりました。

本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。

 

しかし、年明けから災害、事故、事件……。

いろんなことが立て続けにありすぎて、、なかなか明るい気持ちになれないのが正直なところです。

被害に遭われた方々にお見舞い申しあげるとともに、一日も早い復興と平穏な日々が戻ってくることを祈ります。

 

 

僕が 40歳でギターを始めたきっかけのひとつとして、2011年の東日本大震災があり、加速させるきっかけのひとつとして、新型コロナウイルスによるロックダウンがありました。

こんな、何か社会が暗くなることがあるたびにやる気を出すというのもどうかと思うのですが。

でも、それがなくても。

50歳も超えると、心の片隅から人生の終わりという言葉が少しずつ大きくなってくるし、やはりやりたいことをやらねば、と考えることが多くなるのです。

 

今年の最初は、何年か前の年頭に書いていた記事を見返してみました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

いろんな曲をやりたいと挙げているけれど、実際にやったのは〝Ryland (Under the Apple Tree)〟だけだ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

www.youtube.com

これも、もっともっとやってレパートリー化しないと……。

 

とにかく。

今年もできる限り、やりたいことをやっていこう。

そう思ったのでした。

新しい年が、始まりました。