40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

時間がないなら〝Stand by Me〟があるじゃないか

今日は外出する案件があって、練習動画は休もうかと思ったのですが。

こういうときのために、〝Stand by Me〟のトラックを作ったんじゃないか、と思い出したのです。活用せねば。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

と、いうことで、やるぞ。。時間がないから準備も片づけもパパっと……(笑)。

地震も来たぞ……(怖)。だが、慌てるな。。

www.youtube.com

今日は指の痛さに耐え(大袈裟)、チョーキングを入れてやりました。

guitar-itsuka.hatenablog.com

いやしかしなんか。

弦をベンドするたびに身体がピクピクするの、ダセェな……(猛爆)。

だけど、これも撮らないとわからないということで、、今後気をつけよう。

 

そして、〝Stand by Me〟いいなぁ。弾いてたら、いろんな歌いまわしとか、もっと試したくなってきた。

ということで。これからも頻繁にやろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211028095228p:plain