40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

忘れた頃の My New Gear…… 今年も新しいギターがやってきた

毎年1本、新しいギターを迎え入れるなり、改造を施すなするのが、ささやかな喜びだったりするのですが、今年はまだ何もしていませんでした。

今年は 50歳になるし、何か記念になるものを……とか思っても、最近は毎週の練習のほうに力を入れているので、新しい楽器には特に興味がなかったのですが。。

電撃的に入手してしまいました……ブラウンの SGモデル。

アリアです。

アリアのギターは 2本目なのですが、3年前に手に入れたカーディナル・シリーズのギターがとてもいいし、ジャパン・ヴィンテージと呼ばれ値段も高騰しているギターの中ではコスパがいい印象があります(PE とかは高いけど……)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

あと、これにひと目ぼれした理由として、ブラウンの SG(モデル)というのがあります。

僕的には、シーン・アンガス・ワトソンと同じ。

guitar-itsuka.hatenablog.com

まぁ、彼のとはピックガードの形が違うか。。ついでにピックアップも、彼のは P-90 だったりする……。

しかし、僕がルーパーをちゃんと活用しようと思ったのは彼の動画を観たのがきっかけだし、自分の練習も最近はやり過ぎな感もあるので、、ここでいちど振り返ったり今後どうするかを改めて考えるのもアリかと。

 

いずれにせよ。

この SGモデルが、何か新しいことのきっかけになればいいなぁ、と思うのでした。

これからこのギターを、いろいろ見ていくぞ。。

 

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

guitar-itsuka.hatenablog.com