40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

優しいサウンドほど恐ろしい ―― 今日の練習

今週は週の半分が出張で、その間はギターに触れなかったけれど。

そんなの気にせず、練習を、しよう。。

www.youtube.com

 

今回モチーフにしたのは、シャーデーの〝By Your Side〟。

www.youtube.com

いなぁ、オトナなサウンドだ。。

2000年のアルバム『Lover's Rock』の一曲目に入っています。

当時、僕は憧れの編プロに入ったばかりで、だけど毎日があまりにもハードすぎて、週末、目が覚めると午後 4時だった、なんてこともザラにありました。

そんな中、この優しくもあるサウンドは一服の清涼剤のように感じたというか。。

 

しかし。

実際にやるとなると、そんな思い出に浸っているような余裕などなく。。

ただ優しいだけではなく、はっとするような鋭さもこの曲には入っているというか、ちょっと間違えただけで、曲の世界が台無しになってしまう恐ろしさが満載で、、もれなく台無しスペシャルになってしまったのでした……(号泣)。

やっぱりこういう曲がいちばん怖いよなぁ、、ビビってたじろいでしまうよなぁ。。

 

シャーデーの曲は、〝Paradise〟に昨年トライしてみたけれど、このときもキツかった。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

そんなこんなだけれど、前を、向いて、行きます。。