40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

やっぱり変で、やっぱり素敵なリンジー・バッキンガム

先日読んでいた本で、ポーラ・アブドゥルとともにその名前の登場回数が多かったのが、リンジー・バッキンガムだったのです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

僕もバッキンガムは(今頃になって)気になって仕方がない存在なので、、ちょっと嬉しかったです(笑)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

曲作りのセンスもそうなのだけれど、ギタープレイも、やっぱり変で、やっぱり素敵。

指弾きの、ひとつの極意がここにあるような気がします。

www.youtube.com

 

彼のギター、リック・ターナーも気になります。

www.youtube.com

アクティブピックアップが一発で、いろんなサウンドが出せるようになっています。

そして、シェイプの曲線も色気があって、存在感が本人ばりにスゴいなぁ、と思うのです(笑)。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210504225013p:plain