40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ブルースにもルーパーを使おう

前よりもブルースを練習する機会を多くしようと思い。

guitar-itsuka.hatenablog.com

しかし、まぁ、いつも同じバックトラックでやるのもアレだなぁ、と。

いや、同じバッキングでどれだけ違うことをやるかというのも、かなりのチャレンジだとは思うのだが、ぶっちゃけ、辛い……(爆)。

ということで。

ブルースだって、ルーパーを使ってやればいい話だ、ということに落ち着くのであった。

www.youtube.com

何より、バッキングの練習になるじゃないか。

しかし、ルーパーを踏むタイミングが、微妙だな。。

あと、ソロはに関しては、もっと強弱をつけたほうがいいな、と。

これ、時間がないときにできそうだし、基礎的な練習にもなるし、加えていろんな発見がありそうなので、今後も続けようと思います。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220302122912p:plain