40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

新しいペダルを買いました。

今回も、サウンドハウスから、ポイント有効期限のお知らせが届いたので、何か買わねば、と思ってしまったのでした(爆)。

guitar-itsuka.hatenablog.com

と、いうことで。

買いました。

f:id:yamazaki410:20220303214033j:plain

エレハモのコーラス〝NEO CLONE〟。

今までは、ペダルは歪み系しか興味がなくて、モジュレーションとか空間系はマルチでいいや、と思っていたのだけど、少しずリアルな(?)ペダルも少しずつ集めようかと思い始めたのでした。

で、この〝NEO CLONE〟。

親にあたる〝SMALL CLONE〟はカート・コバーンが使って有名になった、とのことですが、自分的には、安いことと、スピードとかのノブがなくて楽そうだなぁ、というのが決め手になりました(笑)。

あと、エレハモのペダルって、「丸く収まるんじゃねぇぞ」みたいなメッセージが込められているような気がして、つい気になってしまうのです。

そんなこんなで。

試すことができるのは早くて週末、といたところですが、楽しみです。