40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

久々に、ブルースに立ち返ってみる

この前のルーパーを使った練習が、なんか行き過ぎというか、やり過ぎというか、やらかしたというか(猛爆)、そんな感じがしたので。

guitar-itsuka.hatenablog.com

ルーパーを使った練習はちょっとひと休みして。

今回は久々に、ブルースをやりました。

原点に立ち戻るというのか、そんな気持ちです。

www.youtube.com

で、やっぱり難しいわけです。微妙にモタるとか、リラックスした感じが出せなくて、それで焦って余計に緊張してダメになっていくという、悪循環なのでありました。

こういうのもちゃんとやらないとな、と思った次第。

ということだけど、前を向いて、いきます。

 

今日は、やはり久々に、〝Golden Accorn OverDrive Special〟を使いました。

f:id:yamazaki410:20220223133640j:plain

ギター側のボリュームで歪みを調節できるようにしましたが、ブルースを弾くのに必死で、、全然いじれませんでした(涙)。これも課題、ということで。。

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20220223132429p:plain