40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

ひとりで曲の世界を構築できるということは素晴らしい ―― アリエル・ポーゼン〝How Long〟

毎度おなじみ(?)アリエル・ポーゼンの新しいクリップ。

広い部屋でひとりで弾く、というのが哀愁です。。

www.youtube.com

僕が彼のことを知った頃の曲です。

www.youtube.com

みんなでやるのも、もちろんいいのだけれど。

やっぱり、オリジナルにしろカヴァーにしろ、ひとりで世界観を構築できるということは素晴らしいなぁ、と思います。

自分が生きているうちにそういう領域にいけるかどうかはわかりませんが(いや、いけない)……いつかこの曲にチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211030221044p:plain