40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

最後はやっぱりファズりたい(笑) ―― 区切りのポップス日記

中 1日開けて、続きを、やります。

guitar-itsuka.hatenablog.com

だいたい、ひとつのトラックで 3回練習するのをひひとつの区切りにしているのですが(こんな感じで 3回、というのがいいのかどうかはわからないけれど、まぁ、ほかのもやりたいので……)、やっぱり最後はファズりたいよね……(笑)。

www.youtube.com

ここまでくると、原曲のかけらもありませんが(最初と最後にでてくるフレーズは、原曲のラストに出てくるコーラスをイメージしていたら出てきたのですが、まぁ、伝わらない、ということで……)、やっぱりこうなってくると、次のトラックに移ったほうがいいんじゃないか、と思うのです。また間を置いてチャレンジするのも面白いだろうし。。

ところで。

今日は、〝ROVER FUZZ〟を〝TUBE SCREAMER MINI〟でブーストしてみました。

f:id:yamazaki410:20211102113020j:plain

自分的にはこのミッドが足される感じ、結構好きでした。

また使おうかなあ、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211102112114p:plain