40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

「よそ行き」が「普段着」になる日は、果たしてやってくるのだろうか ―― 今日もポップス日記

まずは、なにはともあれ、選挙に行きましょう。

私は期日前投票で済ませました。

 

ということで。

昨日の続きを、やります。

guitar-itsuka.hatenablog.com

いや、いつもトラック作るたびに実感するけれど、難しいなぁ。。

こういうのはどれも難しいのか、それとも自分のチョイスする曲が難しいのか。。まぁ、両方なのだろう。

www.youtube.com

チョーキングが醜くて(特に 2回目)、かなりショックで凹んだのだけど(大号泣)、くじけずに最後までなんとか持ちこたえた。。

まぁ、いつもどっかが残念なのが、自分らしくていいや……。

 

ふり返ってみると、この練習動画を撮るときって、いつも「初めてやること」ばかりしている。

もちろん、そうやって自分の引き出しを増やしていくのが目的なのだが、そうやって考えた「よそ行き」みたいなフレーズが、いつか「普段着」になることはあるのだろうか、なんて思う。

まぁ、道は遠いよなぁ。。

しかし、前を向いていきます。

 

 

今日は、〝TUBE SCREAMER MINI〟をブースター的に使いました。

f:id:yamazaki410:20211031140323j:plain

やっぱり、いいなぁ。。今度からもっと使おう。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20211031135606p:plain