40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

モチーフを残すメモとしてトラックを作るのもいいかと。

せっかくトラック作りとかを始めたので、ふと頭に浮かんだフレーズだったりとかアイデアを、メモするようなツールとして DTM を活用する手もあるかな、と思ったのです。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

 

というわけで、早速やってみました。

 

ただし。

最初、思いついたのは、爽やかな、例えばメジャーセブンスコードなんかが似合うようなものだったのですが、打ち込んでいるうちに小恥ずかしくなって(笑)、結局ミクソリディアンの構成音を中心にして、オルガンで通奏低音みたいなものを出して、、結果、中途半端な民俗音楽っぽいものになってしまいました。。

 

タイトルは、朝に作ったから、ぐらいの意味です。

soundcloud.com

 

こんなのでも、残しておけば、後々に役に立つかなぁ、ぐらいの感じで、続けてみようかと思っています。 

ギター練習用のトラックも、作らないと……。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210305223201p:plain