40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

去年のリベンジ、どうなった? ―― 今日の練習

今週は比較的穏やかな週だった。

そいうことで、早速、練習を、しよう。

www.youtube.com

 

今回のインスパイア元は、ホリー・ハンバーストーンの〝Overkill〟。

www.youtube.com

ロンドンに行きてぇ!(爆)

 

さておき。

この曲は去年、カッコいいなぁ、と思った曲で。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

ちょうど DTM にチャレンジしようとしていた頃で、インスパイアされたトラックを作ってみて、しかし大玉砕した苦い過去があります。。

だから今回はリベンジかな。。

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

で、改めて今回のは。。

まぁ、オリジナルとは別モノになっているのはいつものことで……(涙)。

肝心の歌メロが、録音するときには全然出てこなく、、痛恨なのでした。。

だけど、去年作ったトラックよりは、少しは雰囲気を出せたのかな……?

そう考えることにして、前に進むことにしよう、そうしよう。。

またいつか、改めてリベンジしよう。