40→70 ギターでデビューする!

ヤマザキです。40歳でギターを始め、8年目に入ってしまいました(2021年現在)。無謀にも70歳までにデビューするという目標を立てているのだが、はたして……? 普段はライター業をしています。

キーA の練習用トラックを作りました

A メジャーのキーで、練習用のトラックを作ってみました。

 

 

今回はキーボードも入れてみました。鍵盤をやる人だったら、こんなバッキングとかしないんだろうなぁ、なんて思いつつ。。

あと、音色の細かい設定の仕方がわかりません。フリーのソフトでは限界があるのかもしれませんが、フリーでもやる人がやればいい音になるのでしょう。難しいですね。

 

 聴く人が聴けばバレバレですが。

リッキー・リー・ジョーンズの〝Chuck E's in Love〟にインスパイアされた、というか、まぁそのまんま、ではあります……。

 

guitar-itsuka.hatenablog.com

 

例えば、もう一回りループさせて、最後は Ⅳ-Ⅴ-Ⅰとかで着地するとかの工夫をすれば、そこそこオリジナルっぽい雰囲気になるのかもしれませんが、逆に変な感じになっちゃう可能性もあるんだろうな、とも思います。

まぁ、要勉強、ということですね。。

 

 

 

 

 

f:id:yamazaki410:20210306121350p:plain